感覚ではなく理論でチームを動かす方法を教えてもらえました。特に、明確な役割分担と信頼構築のプロセスは目から鱗。一人で抱え込んでいる経営者の方には、ぜひこの本質を知ってほしいです。
Before
コンサルタントとして実績はありましたが、一人で抱え込む仕事が多く、事業拡大のためチームを作りたいのに、どうメンバーを巻き込み、自走させればいいのか悩んでいました。伝達がうまくいかず、ビジョンを共有できないことに限界を感じていました。
After
「仲間の作り方」「チームが自走する仕組み」を具体的に学べたことで、初めて明確なステップが見えました。セミナー後、早速アシスタントを雇用し、教わった仕組みを導入したところ、1ヶ月でタスクの半分を任せられるようになり、自分はより戦略的な業務に集中できるように。売上も前年比50%増を達成し、時間にも余裕が生まれました。
M.T さん(40代・経営コンサルタント)