隣の家の人が何をしているか知らないこともある時代に、太古の昔の集落のようなみんなで助け合う生活に安心感をおぼえました。 私自身も、変に遠慮したり緊張してしまい、人との距離を近くに置けないタイプですが、バーニングマンでは昼は子どもを近くで遊ばせながら大人は得意なことで仕事を進めて、夜はお酒を酌み交わして食べる、喋る、踊る そこには理由や不安や悩みが入る隙間がなかったように思います まっとうで健やかな営みがあったことが、このイベントの魅力だと感じました! 疲れている人、忙しい人ほど来た方が良いかもしれません!

Before

どんなイベントなのか、制作物やブースデコレーションは形になるのか、間に合うのか、4日間みんなの体調は大丈夫か、火は引火しないか、などなど、悩みというほどではないけれど気になっていたことが複数ありました

After

まさに、案ずるより産むが易し!全て問題なく、むしろギブに溢れたピースフルな会場に感動。 事前の準備や、集めたものをどう持っていくかなど、みんなで割り当てながら進めて素敵な四日間になりました! 一部の数人に高い負荷がかかってしまっていたことが次回の課題になると感じました

W.O さん

2026年5月28日 参加

For You

同じ体験を、あなたにも。

W.O さんさんが参加した「NBA CAMP」の詳細を見る。

W.O さんさんの声 — NBA CAMP