どんな世界観を描いている会社、コミュニティに関わっているのか という価値を 特にメンバーさんにも伝えました。 また 仲間たちがどんな活躍をして 喜ばれる存在だったか など。 わたしはGRANDIRの一員ですが よしえさんがまるで、GRANDIRのみんなを代表して率先してくださっているように動いてくださり ありがたく、温かく、そして もっと何か力になれるわたしでいたいと思いました。 主催、運営の皆様には特に 多大なるギブを湧き出し続けて頂いて本当にありがとうございました! 今後もさらに 確信を深め ペンギンを当たり前の概念として伝えて参ります♪

Before

とても楽しみな反面、参加スケジュールもパタパタだったので、何をギブできるか、ただテイクする存在ではないか、その世界観に実際入ったわたしって 喜んでもらえるのか と 一瞬の不安はありました。 仲間のお陰でそれもなく もしテイカーだとしてもみなさんの愛を感じて感動感謝させて頂き次のギブへの学びにさせて頂くことも視野に持ちつつ、ありのままの姿と感性で過ごさせて頂きました。

After

20代から 国境はいらない、貨幣のないやり取りの方が人々は満たされて 必要以上に欲しがらなくなり、争いも消えていく、とずっと思っていました。 まさにその1歩を体現頂いたと感じていて 自分の感覚に間違いはなかったと ある意味の 自信というのでしょうか これからの社会や生き方の確認ができて、自分の本質的役割もまた考えて感じる機会になり、とてもありがたったです。 何より楽しくて心地よくて 一緒に参加したメンバーさんや出会った皆様とも絆が深まりましたし、バーニングマンが共通言語にもなってるって めちゃめちゃ多幸だなーと感じています。 第一回目だからこそ どうしてでも参加したいと思いました。 遠くてもいってよかったぁー! 時間とエネルギーをかけた愛のご準備と 終わってからも本当にありがとうございます!

M.T. さん(40代・フリー、ペンギン)

2026年5月28日 参加

For You

同じ体験を、あなたにも。

M.T. さん(40代・フリー、ペンギン)さんが参加した「NBA CAMP」の詳細を見る。

M.T. さん(40代・フリー、ペンギン)さんの声 — NBA CAMP