みなさん バーニングマン、お疲れ様でした! 自分は体力には自信がある方だと思っていたのですが、アウトドアに関しては全くの素人で、思った以上に疲れてしまい、昨日は何も発信できず、お礼もできないままで失礼しました。 今回あらためて感じたのは、みなさんの持つパワーです。 普段見えている一面だけではなく、少し角度を変えて見るだけで新しい魅力が見えてくる。そして、それぞれがキラキラと輝く姿が、なんとなく見れた気がしました。 そして、その瞬間が本当に眩しくて、 「みんな、もっとできるよね!?」 とさらに思いました(笑) 僕たちがやりたいのは、そんな小さなきっかけを作ることだったりするので、今回、森会長と一緒に仕掛ける楽しさを、みなさんと共有できたことは本当に貴重な経験でした。 また、今回のイベントは、そんなに説明をたくさんしたわけでもないのに、これだけ盛り上がるイベントになったのは、参加してくださったみなさんの「好奇心」のおかげです。 本当にありがとうございました。 そして、夜に一緒に語り合ったいこちゃんから、 「このイベントが何をするイベントなのか、正直よく分からなかった。でも私はここに集まるみんなと『家族』になりに来た」 と言われました。 その言葉がとても印象に残っています。 何か面白そうなことをやっている仲間がいる。 良いところも悪いところも受け入れながら、お互いに協力し合う。 そして自分自身も楽しむ。 そんな関係性を築いていけたら素敵ですよね。 今回、会長と僕らがやりたかったことは、まさにそういうことでした。 そして森会長が事業を通じて実現したいことも、近しい人との信頼関係から仕事や価値が広がっていく世界なんだと思います。 正直、僕自身のアプリを使ったアート表現は少し課題が残りましたが、それでも、森会長の理念を体感できるイベントとしては十分成立したのではないかと思っています。 何をやるかもよく分からない状態で申し込んでくれた方。 急に出展をお願いされた方。 気づいたらスタッフになっていた方(笑)。 みんなが喜ぶ食材を持ってきてくれた方。 アートパフォーマンスをしてくれた方。 会場をデコレーションしてくれた方。 急に火の番人に任命された方(笑)。 実行委員として支えてくれた方。 そして今回は来られなかった方も含めて、 何をしたらいいのかわからない中で一緒に時間を過ごすことを決めてくれて、本当にありがとうございました。 みなさんの好奇心と実行力があれば、 きっと何でもできる気がしています。 これからも一緒に、 楽しく家族のような関係を作っていけるよう、僕も頑張ります。 今後ともよろしくお願いいたします。
@imai toru
2026年5月28日 参加